Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームシティのスパラクーアでアウフグースを体験してきた

こんにちは、Raccoonです。 最近銭湯によく行くようになりました。そして銭湯といえば、サウナ。 サウナに行って「ととのう」のは、最近はやっているようで、こんな特集も組まれるほど。 r25.jp そんなサウナには、アウフグースなるものがあるんです。 アウ…

現在ファーウェイのP20を使ってるんだけど、今後はどうなるんだろう?

こんにちは、Raccoonです。 俺は去年の10月くらいに、中国の会社ファーウェイ(華為)のP20って携帯を購入しました。この携帯、サクサク動くしカメラもいいのですごく気に入って使っていたんですが。 今回、米中貿易摩擦の影響で、ファーウェイは米との輸出入…

テニスのサーブの重要性をいまいちど考える

こんにちは、Raccoonです。 テニスっていうのはサーブがかなり重要なスポーツです。 ポイントはサーブから始まるし、サーブは唯一自分で全てをコントロールできるショット。そのため、試合に勝つためには、自分のサービスゲームをキープ(勝つ)をするのは最…

忙しくてジムに行く時間のない人は、自重トレーニングを活用すべし

こんにちは、Raccoonです。 俺は基本的に筋トレ絶対主義者なんです。 筋トレをきちんとすることで、人生のほとんどのことが好転すると信じています。ここまで強く筋トレ絶対主義になったのは、テストステロンさんの本を読んだ影響もあるんですが。この方の話…

使っている筋肉へ意識を持っていくことの重要性

こんにちは、Raccoonです。 前にも書いた通り、今まで筋トレを10年以上続けてきています。 そんな中、最近になってやっと重要性が分かってきたものがあるんですよね。 それが、使っている筋肉に意識を持っていくことです。

テニスって、本当に少しの間やらないだけで下手になる

こんにちは、Raccoonです。 ここのところ全然テニスができていません。 トレーニングはしっかりやっているんですが、テニスを一緒にできる相手がまずいないんですよね。 もうかれこれ2週間くらいまともに打ってないです。。。 それにしても、テニスって少し…

とうとうゲームオブスローンズが最終回を迎えてしまった。。。

こんにちは、Raccoonです。 とうとう ゲームオブスローンズが最終回を迎えてしまいした。

マクロ栄養素を管理して計画的なダイエットを目指しましょう

こんにちは、Raccoonです。 今回は前回に引き続きダイエットについてのお話です。 皆さんはマクロ栄養素というものをご存じですか? 最近は雑誌などでも取り上げられたりすると思うのですが、このマクロ栄養素、ダイエットをする際にはぜひ気にしておきたい…

現在ダイエット中なんです。なので、今回はカロリー計算について

前回筋トレを再開した話をしました。 racoonworld.hatenablog.com ゴールデンウィーク中はかなりの暴飲暴食だったので、筋トレを再開したタイミングで、食生活も見直しました。 ゴールデンウィークが明けて2週間、トレーニングの再開と食生活の見直しのおか…

テニス界の悪童、ニック・キリオスについて

こんにちは、Raccoonです。 皆さんニック・キリオスというテニス選手をご存じでしょうか? キリオスはオーストラリア人のテニス選手で、テニス界では悪童で通っている選手です。試合中に度々、暴言、ラケットを投げる、試合放棄などお世辞にもスポーツマンシ…

筋トレの効果を増長させる可能性があるもの、それがサウナ

こんにちは、Raccoonです。 俺は最近サウナにはまっています。 それこそ週に4回くらい行っちゃうぐらいです。 とにかくサウナと水風呂を何セットか繰り返すと、ものすごく気持ちいいんですよ! これは間違いなく大人の楽しみですね。 それと、サウナ後のビ…

PTE Academicを受けます - PTE Academicとは?

こんにちは、Raccoonです。 俺は現在オーストラリアへの永住を狙っています。 永住権申請のための壁として今立ちはだかっているのが、英語のテストです。まずは、このテストで高得点を達成しなければ、申請までもたどり着けないのが現状です。 というわけで…

ウェイトトレーニングを再開する時に気を付けること

こんにちは、Raccoonです。 ゴールデンウィークは10日間の暴飲暴食でした。 そのため、体重3キロ増。。。 そんな時はもちろん、筋トレですね! 俺はゴールデンウィーク中は完全にさぼっていて、昨日トレーニングを再開しました。 というわけで、今回はウェイ…

テニスラケットの元グリップをレザーグリップに巻き替える理由

こんにちは、Raccoonです。 今回は初めてテニスに関連しことを書いてみようと思います。 ここ一年くらい、自分のラケットの元グリップをレザーに巻き替えるようになりました。ちなみに上の写真は自分で巻き替えたものです。 もともとは妹に勧められて試して…

ゲームオブスローンズ最終章第五話を見たよ!

こんにちはRaccoonです。 前回の自己紹介には書かなかったのですが、 実はゲームオブスローンズの大ファンです。 現在最終章が進行中で、毎週月曜日はスターチャンネルさんのライブ配信で観戦しております。 とりあえずこの記事では番組自体の説明はしません…

こんばんは、筋トレとテニスが好きなRacoonです

Racoonの自己紹介です。