Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

メルボルンは明日から規制緩和。やっとテニスができる。

f:id:shimokawa8912:20210928200657j:plain

こんにちは、楽です。

 

自分が住んでいるメルボルンは16歳以上のワクチン1本目の接種率が80%を上回ったので、明日からロックダウンの規制を一部緩和。

 

そのうちのひとつが、もろもろの屋外スポーツの復活。

 

というわけで、明日からテニスができるようになるのです。

 

これはものすごく嬉しいニュース。

 

コーチングも復活なのかどうかはまだ分からないんですが、テニスができることに変わりはない。というかレッスンがまだできないということであれば、自分のテニスに集中できるチャンス。

 

コーチをしている時はなかなか自分のテニスに時間を割けないので。

 

なので、レッスンが再開できなくてもそれはそれで大歓迎なのです。

 

早速今日はテニス再開に向けて新しいシューズとボール3缶をネットで購入。これらが届き次第ガッツリとテニスに入り浸る計画です。

 

嫁は何とか説得するとします。

 

ちなみに、今回購入したシューズはNew BalanceのFresh Foam Lav。現行バージョンの1つ前のモデルです。

 

このモデルを買った理由はふたつです。

 

型落ちでセールになっていたから。それと、ソールに6か月の保証が付いていたから。保証が付いてるテニスシューズなんて初めてお目にかかりました。

 

どうやら、6か月以内にソールがすり減ってつるつるになってしまった場合は、新しいペアをもらえるようです。

 

ガンガンテニスをやってすり減らせば、1足分のお金で2足使えるかもしれない。

 

New Balanceはテニス選手思いだな、と思いつつポチっと購入したわけです。

 

早く届かないかな。

 

メルボルンは明日から天気が崩れるようなので、規制緩和初日の明日は家で待機かな。