Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

ゲームオブスローンズ最終章第五話を見たよ!

こんにちはRaccoonです。

 

前回の自己紹介には書かなかったのですが、

 

実はゲームオブスローンズの大ファンです。

 

 

f:id:shimokawa8912:20190514093015j:plain

 

 

現在最終章が進行中で、毎週月曜日はスターチャンネルさんのライブ配信で観戦しております。

 

とりあえずこの記事では番組自体の説明はしません。

 

(気になる方はこちらでサクッと、)

 

ja.wikipedia.org

 

 

今回は昨日見た最終章第五話についてひたすら書いていきます。

 

*ここからはネタばれも含むので、まだ観戦していない方は注意

 

 

 結論から言います。ターゲリアンはターゲリアン。

 

 

第五話を見終わって、このドラマの終わり方がなんとなく見えたかなーと。

 

そして、

 

デナーリスが結局はターゲリアンの血統であると。

 

ここまでのシーズンを通して作られてきた彼女の、自分はマッドキングとは違う、という信念がかなりあっさりと崩れ去りました。

 

 

f:id:shimokawa8912:20190514095432j:plain

Raccoonはただ残念で。。。

 

 

最初のシーズンから成長を見てきただけに、彼女が街を焼き始めた時の残念さは、それはもう大きくて。。。

 

もちろん前からのシーズンを通して、彼女にこうなる予兆があったことも確かではあります。

 

特にドラゴンを使えるようになってからのデニーはね、武力解決主義でしたから。

 

こういうこともあるかなー、と準備はしていたつもりでした。

 

でも、あれはやりすぎでしょ!

 

 

f:id:shimokawa8912:20190514100414j:plain

女王の暴走を見てのティリオンのこの表情。この時はRaccoonも口アングリでした。

 

 

最後のほうはジョン達ですら燃やされそうになってましたからね。

 

もう救いようがない。。。

 

正直ここまで来てデニーをこんな風に扱ったことに対しては、納得はいっておりません。

 

HBOさん、もう少し違うやりかた、できた気がするなー。

 

 

ハウンドとマウンテンの決戦がついに実現!

 

 

f:id:shimokawa8912:20190514102338j:plain

Raccoonはハウンド大好きでした。

 

 

とうとう、ハウンドも散りましたよ。

 

ハウンドの死については何も文句はありません。

 

ただただ、泣きました。

 

マウンテンは自分が片を付けると、ハウンドはずっと言ってきましたからね。

 

もつれながら炎のなかに落ちていくハウンドとマウンテンを見て、Raccoonは中学校の卒業式の時の気持ちを思い出しました。

 

ハウンドよ、永遠に。。。

 

 

ジェイミーとサーセイ逝く。

 

Raccoonはずーっと、サーセイには残酷な殺され方されてほしいと思ってきたんです。

 

酷いことをしてきてますからね。

 

苦しい死に際は当然だと、そう思いながら今まで見てきたんですよ。

 

 

f:id:shimokawa8912:20190514103624j:plain

サーセイはいっぱいゲスいことしてきたよ。

 

でもね、あそこまでストレートに死を怖がるサーセイを見て、Raccoonはまた涙を流してしまいました。

 

 

f:id:shimokawa8912:20190514103916j:plain

泣きながらジェイミーに助けを求めるサーセイ。

 

 

サーセイがいなかったらゲームオブスローンズはここまで面白くはなかったでしょう。

 

憎まれキャラではありましたが、やはり死に際は感慨深かったです。

 

 

 

それにして、ジェイミーは急にサーセイ側にいったな。

 

ジェイミーはサーセイから逃げたはずだったのに。。。

 

ホワイトウォーカーとまで戦ったのに。。。

 

すごくあっさりと元鞘にもどってしまった。

 

 男と女ってのはわからないね。

 

正直このジェイミーの扱いは、納得いってないよ!

 

 

色々と言いたいことはあるんだけどね、

 

今回はこんなところにしておきます。

 

GOTに関しては、三日三晩書けてしまうので。

 

第五話は主要キャラクター達がかなり死んだ回でした(来週最終回だからね、そりゃそうなるか)。

 

今回は納得いっていない部分も結構ありますよ。

 

でもね、

 

それがGOTなんですよ。

 

ぶつくさ言いながら見る楽しさがあるんですよ。

 

長かった旅路も来週でラスト!

 

来週月曜に向けて気を高めていきます。

 

 

f:id:shimokawa8912:20190514110045j:plain

一応これは現実になったけど、来週はどうなることやら。。。

 

 

PS: この第五話、今までのエピソードのなかでイチバン画がキレイだった!まるで映画。