Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスにおける「フロー」。ポジティブな気持ちがパフォーマンスにつながる

こんにちは、Raccoonです。 前回テニスストロークの動きの流動性のことについて書きました。 racoonworld.hatenablog.com そこで紹介したフローという概念について、今回はもう少し掘り下げてみようと思います。 スポーツにおけるフロー フローとは、 フロー…

テニスのストロークの流動性。「形」が必要な理由

テニスのストロークはフォームが大事。ストロークの「形」はなぜ大事なのか?

遂に「フォートナイト」がグーグルプレイストアに登場!

Fortniteがグーグルプレイストアで配信されたので、さっそくインストールしてみました。

ラケットのスイートスポットでボールを捉える:打点の改善から技術の上達は可能なのか

こんにちは、Raccoonです。 テニスをする方は、スイートスポットという言葉を聞いたことがあると思います。 ざっくり言えば、スイートスポットとはラケットの性能を1番引き出せる部分のこと。スイートスポットでボールを捉えることで、振動も少なくボールの…

デリバレット・プラクティスについてまとめました

デリバレット・プラクティスについて簡単にまとめました。

家にあるもので筋トレをする方法

こんにちは、Raccoonです。 家にいる時間が増えている今。どうしても、運動不足気味になりやすいですよね。ジムも閉まってるし、外に走り行くのも面倒くさい。そんな人も多いんじゃないかと思います。 俺は、段々と外に走りに行くのが億劫になってきています…

コロナのせいで家にいる時こそプチ断食

こんにちは、Raccoonです。 今週でオーストラリア政府がロックダウンを始めてから4週間。嫁とふたりで、家にこもる毎日が続いています。