Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

やっと仕事ができる。ロックダウン規制緩和についての追記。

こんにちは、楽です。

 

前回の記事でメルボルンはロックダウンの規制が緩和されて、テニスができるようになるよ、ということについて書きました。

 

今日さらにTennis Victoria(ビクトリア州のテニス協会)からの発表があり、レッスンも再開可能ということになりました。

 

長かった。本当に長かった。

 

テニスコーチという職業はロックダウン中は必要な職業とみなされないため、仕事ができなくなってしまいます。そのため今回のロックダウンが始まってからの2か月近くは仕事が一切できていませんでした。

 

テニスコーチなんで、コートに立てなければ給料も入りません。辛い期間でした。何とか国からの補助金でしのいできました。

 

そんな日々も今週で終わり。来週からは週6でレッスンを行う日々が戻ってきます。収入も安定します。

 

これで新しいラケットに向けて貯金できる。

 

今回は取り急ぎまでに、そんな嬉しいニュースでした。

 

*コーチ研究倶楽部でもこのことについて話しています。

anchor.fm