Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと仕事ができる。ロックダウン規制緩和についての追記。

こんにちは、楽です。 前回の記事でメルボルンはロックダウンの規制が緩和されて、テニスができるようになるよ、ということについて書きました。

メルボルンは明日から規制緩和。やっとテニスができる。

こんにちは、楽です。 自分が住んでいるメルボルンは16歳以上のワクチン1本目の接種率が80%を上回ったので、明日からロックダウンの規制を一部緩和。 そのうちのひとつが、もろもろの屋外スポーツの復活。 というわけで、明日からテニスができるようになる…

子どもの親御さんに「甘すぎる」と言われた思い出

こんにちは、楽です。 2019年の終わり頃ですかね。自分が教えている子どもの親御さん(お母さん)から「あなたは子どもに対して甘すぎる」って言われました。 それがいまだに忘れられない。

メルボルンが何だか落ち着かない

こんにちは、楽です。 ここ数日どうにも落ち着かない。 自分自身が落ち着かないのはある。でもこれは、メルボルンという都市全体が落ち着かないことが原因なんだと思うんです。

Anchor(アンカー)でポッドキャストを始めてみて2か月:やってみて思ったこと

こんにちは、楽です。 Anchorを使ってポッドキャスト「コーチ研究倶楽部」を始めて2か月近くが経ちました。 anchor.fm 今回はその間に気づいたことや思ったことについてまとめました。

TEAM YONEZAWA町田の長嶋秀和コーチとコーチングについて色々と話した

こんにちは、楽です。 先日、自分のポッドキャスト「コーチ研究倶楽部」にTEAM YONEZAWA町田の長嶋秀和コーチをゲストに迎えて、コーチングの色々を話しました。 ちなみにTEAM YONEZAWAは数々のプロテニス選手やトップジュニアを輩出しているテニスクラブで…