Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有酸素運動のススメ

こんにちは、Raccoonです。 最近はダイエットをしたい人は、筋トレと有酸素運動の組み合わせを行っている人が多いと思います。筋トレはね、ダイエットに限らず人の一生において普遍的に必要なことなので(筋トレ至上主義支持者なんです)、今回は筋トレの話…

俺の腕と足は何でこんなにも筋肥大が難しいんだ

こんにちは、Raccoonです。 先日友達と昼飯を食いに行った時のこと。俺がお会計をしていると、後ろにいた友達の一人がポツリと、「Raccoon、足細いね」。

この前受けたPTE Academicの結果が出ました

こんにちは、Raccoonです。 先日受けたPTE Academicの結果が出ました。 ちなみに、PTE Academicとは英語のテストで、主にオーストラリアやニュージーランドのビザを取る際の英語能力の証明に使われます。 詳しくは前に書いた記事で。 racoonworld.hatenablog…

「健康」について考える

こんにちは、Raccoonです。 最近テレビをつけると、連日のように健康を扱った番組が放送されていますね。これを食べれば血圧が下がるとか、この体操が体にイイよ、などなど。多種多様に健康になる方法について扱っていますね。 今回はそんなメディアが送り出…