Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

今回もロックダウンは継続かな

こんにちは、楽です。

 

ビクトリア州の今日のコロナ新規感染者数は20人。そのうちの5人は感染期間中の全てを隔離下で過ごした模様。残りの15人は感染中に出歩いていた期間があったそう。

 

この感じだと今回のロックダウンも、当初の予定期間(今回は7日間)での終了はかなり難しそうです。

 

 

またか。。。

 

もう、延ばしのばしのロックダウンには慣れてきてはいるんですが、やっぱりいい気はしないです。

 

収入も無いし、自由もないこの日々がいつまで続くんだか。不安だらけです。

 

ロックダウンって本当に精神的に良くない。

 

パンデミックが始まってから1年半。ロックダウンを駆使してコロナの蔓延を防いだオーストラリア政府には感謝しているんです。でも、さすがにもうロックダウンの以外の対策を提示して欲しい。ロックダウンを続けていく先の未来が見えなくなってきている。結局去年の今頃と国は同じ状況という状態。

 

ワクチンの接種もなかなか進まないし。

 

なんだかここのところロックダウンのことばかり書いてしっまて申し訳ないです。

 

でも、こうやって気持ちや考えていることを文字にでもしていないと気持ちが落ち着かないんです。それくらいロックダウンが精神的に効いているのかな。

 

そんなわけで、今回のロックダウンも延長になるだろうという記事でした。

 

日本はオリンピック後コロナの感染者の推移はどうなのでしょうか?オリンピックは影響するのかな?

 

アスリートたちが選手村から出ていたことはこちらのニュースでも取り上げられていました。バブルが徹底されていなかったと。

 

これが原因で感染拡大に拍車がかからないことを祈るばかりです。