Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

新しいラケットが欲しい

f:id:shimokawa8912:20210812080757j:plain

 

こんにちは、楽です。

 

今年に入ってから生徒の子供達に新しいラケットを選んであげる機会が何度かありました。主な新しくした理由は、その子達が成長したので次のサイズのラケットが必要になったから。

 

子供達のラケットを選びながら「子供はどんどん成長するな」と感慨深くなる傍ら、ふと思ったんですね。「自分のラケットも、もうずいぶん長い間使ってるな」と。

 

 

そんなことを思い始めてからは、グーグルでラケットの検索ばかりする毎日。もうね、新しいラケットが欲しくてしょうがない。

 

子供達にばかりかまっていられない。自分にも最新のラケットを。そんな状態になってしまいまして。

 

今はロックダウン中で収入もないくせに、欲しいラケットの候補なんぞ作ってしまいました。

 

ちなみに、ここ5年くらいはHeadのラジカルプロを使用してます。3世代ほど前のGrapheneXTのやつ。下の写真のやつです。

 

 

f:id:shimokawa8912:20210812073408j:plain

ラジカルGrapheneXT

 

ラジカルすごく気に入ってはいるんです。カンッ、とフラット気味に球をはじき返してくれる感じとか。それでいて球離れが早すぎる感じはしないところとか。あと、触った質感も好きなんですよね。素材感というか。

 

でもちょっと硬いんですよね。特に最近はしっかりと自分のテニスの練習ができてないんで、スイートスポットがもう少し欲しい。オフセンターだと全然飛んでくれない。だからレッスン中のラリーも結構気を付けないといけない。

 

そんな現状を考えたら、このラジカルは少し厳しい。

 

なので、フェイスサイズ100のラケットが欲しい。もう少しパワー系のラケットが欲しい。スピンももう少しかけやすいラケットが欲しい。

 

とにかく新しいラケットが欲しい。

 

で、候補に挙げたのが下記のラケット達。

 

Yonex Ezone 98か100

Babolat Pure Drive

Head Extreme pro (フェイス100じゃない)

Wilson ClashかUltra 100

 

今のところ、自分の心の9割方はEzoneに持っていかれてるんですがね。なにせ日本人なんでMade in Japan には心をくすぐられてしまう。あとフォルムも好き。ネック部分の薄さとかがイイ。

 

試打をしてみた感じもEzone 98はとにかく使いやすかったです。100はどうなんだろうか?

 

そんな感じで、YouTubeでラケットのレビュー動画をせっせと見たり、グーグルでラケットの値段をチェックしながら過ごすロックダウンの日々。

 

でも結局一番の鬼門は嫁からどうやってOKサインを引き出すかなんだよな。。。

 

なんだかんだで来年も今のラジカル使ってる可能性も無きにしも非ず。

 

PS; テクにファイバーのラケットって使ったことないんですが、どうなんですかね?。もしテク二ファイバーのラケットの感想などもらえたらありがたいです。