Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

遂に「フォートナイト」がグーグルプレイストアに登場!

f:id:shimokawa8912:20200424182822j:plain

こんにちは、Raccoonです。

 

家で何もしていない時間が多い今、ゲームでもやりたいな、と思っていたそんな矢先でした。

 

何気なく開いたグーグルプレイストア。

 

フォートナイトが追加されてる!

 

ja.wikipedia.org

 

早速インストールしてプレイしてみました。

ちなみに、自分は今回がフォートナイトをやるのは初めてです。ただ、PUBGとCall of Dutyは携帯でやっていたので、バトルロワイアルゲームの仕組み理解してます。

 

携帯は、HuaweiのP20 proです。

 

実際にフォートナイトを携帯でやってみた感想は主に3つ。

注:今回はフォートナイト自体の感想ではなく、携帯バージョンの感想です。

 

とにかく重い

f:id:shimokawa8912:20200424183322j:plain

めちゃくちゃ重かったです。

 

特に他のプレイヤーが近くにいる時は、動きがガックガクになりました。

 

PUBGもCall of Dutyも問題なく今の携帯で遊べるので、携帯のスペックの問題ではないとは思うのですが。ここまで重いと、なかなか安心して楽しめる感じではなかったです。

 

ゲームのプレイ中に重いのは、1番のマイナスでした。ゲーム自体は面白いだけに、もったいない。

 

やっぱり重い

f:id:shimokawa8912:20200424183306j:plain

重いのはゲーム中だけではありません。

 

アプリを開いてからゲームのメニューが表示されるまでに、かなり時間がかかります。

 

初めにアプリを開いた時は固まったかと思いました。それだけ遅い。

 

ウィイレアプリも時間がかかるなと思っていましたが、フォートナイトはウィイレの足元にも及びません。ウィイレがフリーザなら、フォートナイトは未来トランクスと言った感じです。

 

今後のアップデートで、もう少しサクサクと遊べるようになるといいのですが。

 

字が小さい

f:id:shimokawa8912:20200424183434j:plain

メインメニューも含め、全体的に字が小さくて読みにくいです。

 

他のディバイスでもこの字のサイズなのでしょうか?

 

小さいうえに、色々と書いてあることも多いです。正直、読む気にはなりにくいデザイン。これは、ゲームが遅いのよりも配信前にどうにかできたはずです。

 

まとめ

ゲーム自体は面白かったです!

 

人気がある理由もよく分かります。

 

ただ、携帯版はとにかく重い。ゲームプレイも含め、全てが遅かったです。

 

それと、字が小さいのが頂けない。視力を悪くはないので、読めないわけではないですが。もう少し大きくして欲しいです。

 

良いゲームだけにこれからのアップデートに期待しています!

 

League of LegendとDiablo Immortalはいつ配信されるかなー。