Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

1年ぶりの投稿

こんにちは、Raccoonです。

 

気が付けば最後の投稿から1年が経ってしまいました。

 

 

1年経ったというのに、コロナは収束の目途がまだ立ちませんね。メルボルンでもここ1週間半、ロックダウン状態です。ロックダウンは今回で5回目。いい加減に、感染者が出る度にロックダウンという措置はやめて欲しい。これもワクチンがもっと広まってくれれば解決するとは思うのですが、オーストラリアはなかなかワクチン接種が進まない状態です。

 

東京オリンピックが1年延期の末に、とうとう始まりましたね。自分はオーストラリアにいるので、日本に住んでいる皆さんがどのような気持ちでオリンピックを見ているのか気になるところです。ニュースを見る限りでは、民意に反して強行開催までこぎつけた様に映ります。緊急事態宣言下での開催という部分にも疑問は残ります。

 

果たしてオリンピックとは、そこまでのリスクを負ってまで開催する価値があるものなのか?自分は少しモヤモヤした気持ちを抱えながら観戦しています。

 

この1年はコロナの年でした。そしてテニスコーチとして、教育者として、研究生として、夫として、父として(今年の5月に第一子が誕生しました)、色々と考えさせられる1年になりました。

 

ここから先コロナの状況がどうなっていくかは予想もできませんが、今思っていることは、常に新しいことを学ぶことと、情報を発信していかなければという二つのこと。発信に関しては1年間怠っていたので、まずはこのブログから少しづつでも発信していきたいと思います。

 

どれくらいの頻度で更新できるかは分かりませんが、自分のペースでコツコツと続けていこうと思います。