Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

オーストラリア政府「早ければ来週の金曜日にも規制緩和」と発表

f:id:shimokawa8912:20200501192441j:plain

こんにちは、Raccoonです。

 

オーストラリアでは3月23日から始まったロックダウンですが、とうとう緩和される兆しが出てきました。

 

今日首相が行った会見では、早ければ来週の金曜にも緩和できるのでは、とのことです。

 

長かったこの1ヵ月と少し、やっと普通の生活に戻る段階に入れそうです。

もちろん規制が緩和されるとはいえ、レストラン、バーやカフェが通常営業を再開できるわけではなさそうです。特に大勢の人が集まるバーやナイトクラブは当分営業は再開できない業種でしょう。こればかりはしょうがないです。レストランも望みは薄いかもしれません。

 

ただ、もしかすると小さいカフェなどは通常営業再開になる可能性もあると思います。あくまで、大勢が入れないような小さな店舗に限定しての話です。

 

反対に、リテール系の店舗はかなり営業再開できる可能性が高いと思います。

 

ショッピングモールやアウトレットが営業を再開してくれるのは、かなり嬉しいです。いい加減食料などの必要なもの以外の買い物に行きたいので。

 

来週からの規制緩和の話で一番期待しているのが、スポーツに再開です。

 

スポーツが再開になれば、またコーチングを再開できます。ロックダウンになってからというもの、1番辛かったのはテニスコートに立てないことでした。金銭的にも精神的にもです。

 

政府は来週2回会議を行い、規制の緩和に踏み切るかどうか決めるそうです。

 

あと1週間、規制が緩和されることを祈りながら生活しようと思います。