Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

今夜でロックダウン終了!

こんにちは、Raccoonです。

 

メルボルンは今月の16日から通算5度目のロックダウンを行っていたのですが、今夜の深夜12:00にロックダウンが解除されることになりました。

 

 

ロックダウンの間はスーパーと諸々生活に必要なお店しか営業しておらず、外出も必要外では禁止されていました。もちろんスポーツもすべて禁止です。そのためロックダウンになるたびに収入がなくっていました。

 

そんなロックダウンが今夜で解除。やっとコートに戻れます。

 

ここまで動きが制限されて家に長い間いると、精神的につらいんですよね。それに加えて収入もなくなるし。

 

今後ロックダウンにならない事を祈ってはいるものの。オーストラリアの現在のワクチンの普及率を見ると、まだこれからもロックダウンの可能性はあるなと思わずにはいられません。

 

日本も東京だけで感染者3000人に迫っているようですね。

 

コロナ収束はまだまだ先の話ですが、自分のできることは行って心も体も健康でいたいですね。