Raccoon's World

テニスと筋トレ好きのRaccoonが思ったこと、考えたことなどを書いています。

通算6度目のロックダウンへ。閉鎖都市メルボルン。

こんにちは、楽です。

 

前々回、メルボルンのロックダウンが終わったよという記事を書いたんですよ。

 

racoonworld.hatenablog.com

 

 

で、その(通算5回目)のロックダウンが終わったのが先週の火曜日の夜11:59。それから1週間が経って、昨日一日のビクトリア州メルボルンビクトリア州)の感染者数の公式発表は0人だったんですよ。

 

そして、今日夕方政府が緊急記者会見を開き、今夜から最低7日間のロックダウンが決定しました。出所のわからないデルタ株の陽性者が出たそうです。

 

もうね、ここまで頻繁にロックダウンされると感覚がマヒしてくるんですよね。「あ、またやるのね」って感じで。嫌なのは本当に嫌なんですよ。でも、もうルーティーン化してきているというか、なんというか。

 

でも、いい加減感染者が出るたびにロックダウンという措置はどうにかして欲しいものです。

 

もちろんスポーツはロックダウン期間中は禁止になるので、その間は収入ナシ。国がコロンをコントロールしようと頑張ってくれるのは頼もしいことです。それにしても、代償が大きすぎるのでは?

 

ロックダウンになるごとに閉めざるを得ないお店やビジネスもあるだろうし、ロックダウンは精神的にも辛いです。

 

前回は当初5日間の予定だったのが12日に延長になったので、今回こそはちゃんと宣言通り7日間で終わってほしい。今年はあまりにもレッスンが出来てない。。。

 

そんな近況報告でした。

 

日本もかなり感染者数が伸びているようなので、お互い気を付けて生活していきましょう。